友からのエール

ブログを始めたよと知らせたら20年来の友人がスティーブ・ジョブスのスピーチをエールとして送ってくれた。
2005年スタンフォード大学卒業式に来賓として招かれたジョブス伝説のスピーチ。リリースが出た当時はURLが駆け巡ったなぁ。わたしも興奮気味にたくさんの人へFYIメールを送った記憶がある。なぜそれが今再びかというと今年始めにstratos氏による字幕付き映像がアップされた由。半年でここまでまわって来たというわけだ。プレゼンの魔術師という異名を持ちスピーチのテクニックばかりが注目されるジョブスだけど、これは平易な言葉や淡々とした語り口が胸を打つ。心に届く言葉は古びない。有名すぎてもうご存知と思うけどみなさんへもお届け。
http://video.google.com/videoplay?docid=9132783120748987670





ブログランキングに参加しています。

オーガニック料理部門はこちらをご覧ください↓

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ