Macなしの生活


一週間のご無沙汰でした。
しばらく前から調子が悪くなってたMacのハードディスクが突然ブィーーーンと不気味な音を立て、ついに立ち上がらなくなってしまった。修理に出そうか新しいのを買うか悩みつつ夫の書斎のMacを間借りしていたがそれも急におかしくなっちゃってこの数日ファイル修復中。残りの一台は彼が仕事場に持って出るので、結局先週はPCの使えない生活でした。
いやー、こんなこと10年振り。もちろん暮らせないことはないけれどデータのすべてはPCにある。必要な連絡先、書類、買い物や、キッチンでのレシピ検索までいかに生活の中にPCが浸透しているか実感。音楽も聴くことができなくなってもう我慢の限界!
昨日Sigur Rósのライヴで東京フォーラムへ出かけたので、アップルストアに立ち寄りほとんど衝動買いした。
なんだかんだで2,3年に一度は買い直すPCのコストって、高いのか安いのか....?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ