雑誌取材の撮影風景


雑誌取材の撮影日。
葉山での、ある一日を追ってライフスタイルを紹介するという。「かなり地味な過ごし方ですよぉ」というわたしに「いいんです!いつもの様子を撮りたいです」と編集のOさんに押され、ホントに仕込みなし、いつものまった〜りな生活振りを半日に渡って撮影することに。坐禅、ヨガ、料理、食材の買いもの、海岸で海の師匠日なたぼっこ。いいのかなぁ、こんなので。。。
早春の日差しと澄んだ海、富士山も江ノ島もくっきり見えて絶好のロケ日和。「あ〜、いつもと違う時間が流れてます〜〜」と、普段は多忙のスタッフの方たちも、つかの間「葉山時間」を楽しんでくださったようでした。
撮影はわたしも久しぶり。俳優の仕事をしていたときは「役」があるからそれになりきれば良いのだけれど、素を撮られることには慣れてなかったので、なーんか新鮮だった。キャメラのNさんは、ほんわか優しいキャラでこちらの緊張をほどき、ナチュラルな表情を引き出してくれる。

撮影を兼ねてスタッフさんたちと一緒にランチ。掲載が少し先のため春らしい献立を盛り込んで。畑で朝収穫した菜の花のオリーヴオイル蒸し、自家製干し大根と高野豆腐の煮物、空豆と玄米の炊き込みごはん、葉山産ひじきのサラダ、父が菜園でつくった大根を塩と糠だけで漬けた沢庵。それからフレッシュ天然わかめと豆腐の味噌汁。デザートはTOFUブラウニー&嘉山農園さんの激ウマいちご!(←超レアで、いつも予約完売、市場には出回ることありません。なかなか手に入らないのを地物便のSさんが、この日のために届けてくださって感謝!!)

発売日&掲載誌など、詳細は後日お知らせします〜 お楽しみに!




ブログランキングに参加しています。

オーガニック料理部門はこちらをご覧ください↓

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ