火をつかわないランチ、スプラウト・レンズ豆のサラダ丼


雨が上がったと思ったら気温はグングン上がり、蒸し暑〜くなってきた、お昼どき。
ランチは火を使わずに料理できるものをと、生野菜をのっけたサラダ丼。スプラウトさせたレンズ豆と紫玉ねぎ、パセリのサラダ、アボカド、トマト、畑のルッコラ(虫食いで穴があいてる〜、オーガニックだからよいのだ)と一緒に、もちきびを炊き込んだごはんの上にトッピング。仕上げに醤油とバルサミコ酢を回しかける。トマトの酸味もあるので酢飯じゃないのだけれど、ちょっとお寿司みたいな味。
途中まで食べて、さらにお寿司度を上げようと、焼き海苔をもんでかけてみましたが、残念、ちょっとコレは合わなかった。失敗〜




ブログランキングに参加しています。

オーガニック料理部門はこちらをご覧ください↓

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ