たべラボ@夏休みパーティ2009


たべラボの夏休みパーティ開催しました。みなさまありがとう!
第1部はベジランチ・パーティ。
夏の定番インドカレーで元気をチャージ。その後は畑で収穫体験「そうめん薬味セット(大葉、みょうが)」「ジェノヴェーゼ・セット(バジル)」を。そのほかインゲン、ゴーヤ、ハラペーニョなど、とれたて野菜をお土産に。
第2部はBluemoonへ移動して、潮風に吹かれながらサンセット・カクテルパーティ。
ここではお仕事を終えてから参加してくれたメンバーさんたちと合流。普段はコースが違うため初めて顔を合わせる方々も、潮風と波の音に誘われてすぐに打ち解け、遅くまで話も弾みました。みんな「食いしん坊」つながりではあるけれど、それぞれ年齢も職業も住んでいるところもバラバラ。いつもは食とカラダの話とそして料理がメインなので、今日は自己紹介を兼ねてゆっくりお互いの話を聞き、今後のたべラボのテーマについてアイデアを出し合いディスカッションしたり。
東京からのみなさん、1dayリゾートを満喫して頂けましたか? わたしもみんなから元気をもらって、とても楽しい1日でした。秋のたべラボも、どうぞよろしく〜



[メニュー]
おばあちゃんのゴーヤ・ボード
さつまいも&レーズンのレモンサラダ 
グリーンリーフ フレンチマスタードドレッシング
ダールタルカ(レンズ豆のカレー)
茄子とオクラのサブジ カシューナッツペースト添え
白ごまプリン&ハイビスカスティー

Beachでおやつ/キャロブとカシスのヴィーガン・マフィン





ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ