ヨガファスティング(プチ断食)2日目

ヨガファスティング・リトリートin葉山 無事に終了しました。みなさま、ありがとう〜
2日目の朝、みんな晴れやかな表情で登場。「調子はどう?」「very good!」「夜9時を過ぎたらフワ〜っと眠くなっちゃって、そのままぐっすり」
早朝、オンライン参加のメンバーからも続々emailが届きましたが、昨夜は全員が22時までに就寝したそうですよ。ね、お腹が空いて夜眠れないかも...って心配はご無用だったでしょう?

今日のフレッシュジュースはリンゴ、洋梨、セロリ、生姜、かぼす。
噛むように味わいながらジュースを飲み、しばしのおしゃべりタイム。
体調や気分の変化など、それぞれの印象を報告し合います。「ちょっと力が入らない感じかな。でもなんだかヤル気っていうか前向きな心持ちになって、とても良い気分」「昨夜からお通じもバッチリで、爽快〜〜」「支度も含めて、食事をしないというのは、すごく時間があるのねぇ」食べものに対するスタンスや、ココロのあり方、時間の使い方などについてもディスカッション。
その後はメディテーションを中心に負荷の軽いヨガを。感覚が鋭くなっているせいか「しっかり自分と向き合えるね」「いつもよりずっとヨガの良さを感じられる」ということでした。初めてのファスティングなのに、みんなスゴい!


さぁ、お待ちかね! 断食明けの食事です。

昨日の大雨から一転、晴れ渡る空の下で新鮮野菜を収穫。

もぎたて野菜のおいしいこと〜。ゆっくり一口ずつ味わう。


[断食明けメニュー]
フレッシュいちじく 胡麻ソース
パプリカスティック 麦味噌添え
秋茄子と舞茸の含め煮
オーガニック胚芽米の七分粥 
自家製オーガニック梅干し、昆布と椎茸、山椒の佃煮、葉唐辛子、きゅうり古漬け
ヴィーガン・キャロットケーキ オーガニックほうじ茶


☆お知らせ☆
たべラボでは、今後も定期的にヨガファスティング・リトリートを開催します。
11月からは毎月第1土曜日〜日曜日開催の予定です。
また、平日の開催も可能です(平日の場合は2名以上のグループでお申し込みください)
参加ご希望の方はemailでお問い合わせください。詳細をお知らせします。

☆ジュースファスティングってなに? という方は→こちらをご覧ください^^)





ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ