ひえときのこの豆乳グラタン


連休いかがお過ごしですか?
スカッと秋晴れ、絶好の外遊びシーズンだというのに、わたしは風邪引いてヘロヘロです××
買い物へも行けず、なんとか家にあるもので間に合わせの料理が続く。喉が痛いので、やさしいクリーム系のものが食べたくなって今日は雑穀のひえ、エリンギ、椎茸、じゃがいもをグラタンに。豆乳ベースのホワイトソースはにんにくとナツメグを効かせ、グラハムブレッドをフードプロセッサでパン粉にして上にかけアクセントに。ルックスが地味だわ...と、ズッキーニを格子に飾ってみたものの、焼き上げたら縮んじゃって、なんだか中途半端。体調が悪いときは、なにやってもイマひとつだ〜
食後はジンジャーとシナモンのノンシュガーチャイで身体を温め、早めに寝る。




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ