仲間と一緒に畑をスタート!


ポカポカ陽気の連休初日、出掛けた先は、仲間と一緒に始める畑予定地。今年の新年会に集まった宴で、つぎつぎと美味しいモノ話に花が咲き、その勢いで、よっし!みんなで無農薬野菜を栽培しようということになった。とは言っても、今頃からボチボチ耕そうというのだから、いかにも週末ファーマーの呑気さだ。いざ現地へ来てみれば、あまりの広さ(ゆうにテニスコート2面分はある...)に腰が引け、「ま、とりあえず8畳くらいで夏野菜をスタートしよっか〜」軟弱者ーー
スコップを入れれば、ミミズくんもいっぱい居るし、敷地の奥に続く山の、枯れ葉が積もった下にはふっかふかの腐葉土も取り放題で、なかなかの好条件。さあ、何が出来るかは、お楽しみ。

1時間くらいで、もうヘトヘト&汗だく。あとは敷地に自生する三つ葉フキノトウ摘みに夢中と、相成りました ^^;)

収穫したフキノトウで、ほろ苦っ春パスタの夕食。労働の後の酒はうまい〜




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ