オートミール粥のブランチ


昨日よりもっと冷え込んで、朝ベッドから出るのが辛かった。関東以北では大雪だそうですね、もう4月になろうというのに!風邪引かないよう、どうぞお大事に。
さて、先週くらいから身体がデトックス・モードへ突入していて、なんだか玄米をあんまり欲しません。冬の間に停滞した中身を、春夏仕様のカラダへ軽くしたい〜っ!って言ってるかのごとし。お天気と時間が許せば、山へ入って野草を探し、ほろ苦味の献立にしてせっせと食べている...って、冬眠から目覚めたクマかいな。
それでも、真冬の寒さへ逆戻りした今日は、さすがに温かいボウルを両手で包んで食事したい気になって、オートミール粥をチョイス。午後からヨガのクラスもあるので、消化が早いものが良い。オーガニックのオーツ麦を煮て、仕上げに豆乳をプラス。アーモンド、胡桃、カボチャの種。レーズン、デーツで甘みも少し。シナモンをたっぷりかけて。シナモンは漢方で肉桂,桂皮、身体を温めるそうですよ。



ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ