4月のヨガファスティング・リトリート in 葉山(プチ断食)開催!


ヨガファスティング・リトリート in 葉山 開催しました、みなさまありがとう!
今回は全員がリピート参加のメンバーさんでした。というわけで、ディスカッションも次のステージを踏んだように思います。Twitterでつぶやく様子も、客観的に分析するコメントが増えてきて、なかなか興味深かった。
初参加のときは「果たしてクリアできるだろうか」「お腹が空いて眠れなかったらどうしよう」って、目の前に起こる出来事を、新鮮な驚きを持って受け止めるのに精一杯。2回、3回と続けるうちに、ファスティング(断食) する前後の、気分の揺れや身体の反応を「ふーん」と観察できるようになってくる。その辺が今回の、Twitterでの盛り上がりに一役買ったかもしれません。

断食明けの清々しい気分で、眺める桜は最高

☆来月のヨガファスティング・リトリート in 葉山は、GWと重なるため、お休みです。
その間、わたしは次の実験を実施しようと思います(ぼちぼち家で始めてみているところですが)じつはこのところ「1日半の断食は物足りない」と思うコトが多くなり。。2日半の本格断食を構築する時期がいよいよやって来たという予感のするこのごろ。
そもそも、断食に興味を持ったのには、「断食坐禅の会」を指導される老師とご縁があり、それを身近で見聞きしていたのが始まりでした。
ただし、自分には、劇的な体質改善というより、日常生活にコンスタントに取り入れる方が向くようだ、何か方法はないものかと模索していて、月に一度のジュースファスティングで日常的に心身をリセットするというリズムが合うみたいと、続けていたところ。そのうちに、思いかけず仲間ができて、こうして毎月開催のイベントへと発展し、嬉しい限りです。
さらに、このあたりでもう一段ブーストかけてみようという気になってきたので。。 結果はまたBlogでお知らせしますね、どうなることやら〜
6月からは通常通り、毎月第1土曜〜日曜(1日半の週末プチ断食)の開催となります、どうぞよろしく〜

断食坐禅のススメ

断食坐禅のススメ




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ