たべラボBasic Vol.8 開催!


たべラボBasic Vol.8 ワークショップ開催しました、みなさまありがとう!
今回は、メンバーさんからリクエストを頂き、カラダにやさしいナチュラル・スイーツをテーマに。
スイーツなのだけれど、砂糖なし、オイルなし(バターはもちろん、植物オイルもつかわない)の、エナジー・バー(Energy Bar)をチョイス。ドライフルーツとバナナの甘さだけでじゅうぶんおいしい、ナッツの噛み応えサクサク、お腹も満足の、ヘルシー・スイーツです。
「コンビニで売ってるシリアル・バーは、甘過ぎてベタベタするけれど、これはちょうどいい」「これ、ホームメイドできるなんて思いませんでした。バッグに入れて持ち歩くのにぴったりですね」「きな粉も入ってるから栄養バランスもいいし、子どもに食べさせたい」

材料を順番に混ぜて、ナイフでこうして切れ目を入れ焼くだけ。簡単でしょう?



もちろん、ランチもしっかり^^)
菜園で旬のエンドウ豆、絹さや、エンダイブラディッシュルッコラ三つ葉、茗荷の芽...たっぷり野菜を収穫してから、キッチンへ直行! 

パパがベビーシッター役で同伴のお子さん(2歳。可愛い!)はグリンピースがお気に入りで、手を伸ばしてはもうひとつと、止まらない。「甘くて、好きみたいです〜」とママもわたしも笑顔。

風渡る庭での収穫、大島まで見渡せる晴れた水平線を眺めながらの料理、みんなとひとときを過ごせて楽しかった! 来月もどうぞヨロシク〜




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ