シュワ〜!と、温まる ♪ バスボム(bath bomb)


おいしそうな砂糖菓子みたい、コレなんでしょう?
「バスボム(bath bomb)」です。その名のとおり、バスタブへ入れるとシュワシュワ〜と泡が出て、バクハツ。重曹クエン酸を固めたもので、水に触れると反応が起きて炭酸ガスが出ます。これがあったまるのよねー。キッチンにある材料でつくれるから、お肌にも安心。
ヨガレッスンのとき、Cさんがみんなへのお土産に持ってきてくれたものです。カワイイ〜 ありがとう!
お嬢ちゃん(2歳)と一緒につくったのですって。「娘は、入浴剤を入れると『千と千尋の神隠し』に出てくるお風呂だと思って、ものすごく喜ぶんです〜。毎日バスタイムに使うなら、ナチュラルなものがよいと思って」ママ、さすが!
白いのがミルクパウダー入り、ピンクのはローズのフレーバー。空気が乾燥し始めるこれからのシーズンにちょうどよさそう。大人だって、泡にじーっと見入っちゃうくらい楽しいのだから、お嬢ちゃんの盛り上がる愛らしい姿は...! ふふ、想像するだけで笑みがこぼれるー。




ブログランキング・にほんブログ村へ