ホームメイド・グラノーラ


Soymilkをかけるのが、わたし的定番。
家でつくる方が断然おいしいと、確信しているもののひとつはグラノーラ
ミルクをかけて食べる、あのシリアルです。
市販品のグラノーラは、おそろしく甘く、よく見ればパッケージの表示には添加物のオンパレード。ナチュラルで健康的なイメージにうっかり乗ったはいいけれど、じつはビタミン類を添加した ハイカロリーな食事デス...って、あらどうしましょう。

「え、グラノーラって家でつくれますか?」「はい、つくれますよ」
というわけで、明日はグラノーラづくりをみんなで楽しむたべラボ・ワークショップです。いつもの我が家のを、一足先に公開。
おうちでつくれば、麦、ナッツ、ドライフルーツといった材料を吟味して、オーガニックのものに、白砂糖やコーンシロップを避け、メープルシロップや蜂蜜など、カラダにやさしい甘味料へチェンジしたりと、自由自在。
材料のひとつひとつをこの目で確かめ、つくるプロセスを手で感じ、いったい自分は毎日何を口にして、この身体(と、ココロ)をつくっているのか、知っているのと知らないのとでは、たとえ時間がないときのインスタントな食事でも、我が身へ、食を預かる立場なら家族への、申し訳も立とうというもの。
みなさま、明日をお楽しみに〜


たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ