レンズ豆カレー(Dal talka)&秋野菜のロースト


残暑キビシき9月、少々バテ気味のカラダには良質のタンパク質で元気をチャージしたいもの。
こういうときは、スパイスをがつんと効かせた豆カレーといきましょう。
みんなが「あぁ、がっつり肉が食べたい...」というときに、わたしは「うーむ、がっつり豆が...」となるわけですが。ヨギーニの筋肉をキープする、タンパク源は豆。肉食系女子ならぬ、豆食系女子。...って、肉食系さんほどにはワイルドな語感じゃありませんね。
サイドには庭のルッコラ、ローメインレタスをサラダに。それから、朝収穫した秋野菜をローストしたものを添えて。ごはんはオリジナルブレンドの雑穀米。赤米&黒米多めブレンドはピンク色に炊きあがります。カラフルな献立で、元気をupしよう^^



トスカーナバイオレットという珍しいトマト。普通のプチトマト(写真奥)と比べてみれば、たしかに葡萄色。

ブログランキング・にほんブログ村へ