たべラボ・ワークショップ「Pizza Margheritaピッツァ マルゲリータ」開催!


生地を捏ねるのはちょっと力仕事。生地の半分はフォカッチャに焼いてお土産にお持ち帰り頂きました〜♪
たべラボ・ワークショップ開催しました!みなさま、ありがとう〜
今回のテーマは「Pizza Margherita ピッツァ マルゲリータ」編。おうちで本格ピッツァをつくりましょう。
もちろんピッツァ生地も自家製で。オーガニック天然酵母&国産小麦でつくる生地はモッチモチ〜。噛み締めるほどに小麦の香り、甘みが広がります。生地のおいしさを味わうために、トッピングはシンプルに。
こうして味わってみるとよくわかりますが、ケーキやパン、うどん、ピッツァなど、いわゆる「粉モノ」って、粉のグレードをダイレクトに感じますよね。厳密にコスト管理されているレストランやお店では、原価率を考えればとても無理な話でも、ホームメイドなら、多少の贅沢も許されるのがよいところではないかしら。生地を捏ねる作業も、みんなでイベントとして楽しんでしまえば、労働力もフリー^^
週末のゲスト参加型パーティに、いかが?


先日の台風による塩害で、何もかも枯れ果ててしまった庭と畑...(悲)
それでも丈夫なハーブ類が、なんとか新芽を出し始めています。自然のパワーって有り難い〜

ブログランキング・にほんブログ村へ