掲載誌 光文社『VERY』たべラボが紹介されています^^


先日、取材風景をお伝えしました『VERY』11月号が本日発売です。
ご協力くださったみなさま、ありがとうございました!
特集のタイトルは
「”街おこし” するママたちが、今かっこいい! わたしたち ”サークル美人”」

20代でしっかり働いてきたVERY世代は、社会とのつながり方がとっても上手。ママになってもそれは変わらず、最近人気なのがサークルというコミュニティ。ネット世代で横つながりが得意な彼女たちがしようとしていること、なんとそれは”街おこし”!地域で暮らす生活者として、周りのママたちと手をつなぎ街を豊かにしていく、かっこいいママたちが増えてきました!

取材をお受けすることになって、葉山まで打ち合わせに来てくださった折り、担当エディターさんが「わたしたち、ただのファッション誌じゃないんだゾ、というつもりで、いつも紙面をつくっています」とおっしゃっていたのが、とても印象的でしたが、そのとおり。
テーマの切り口も興味深いし、筋の通ったカルチャー記事に仕上がっていて、読み応えがあります。
取材をお受けした後、できあがった記事を見て「こんな風にとらえてくださっているんだ」と、いつもは気づかないでいる自分たちの違う一面を発見したりして。これが毎回面白いです。
宜しかったらごらんくださいね♪

たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ