甘夏&タイムのサラダ


みなさまGWはいかがお過ごしですか?
葉山は昨日から雨模様です。今朝は晴れ間もありましたが、午後からはまた土砂降り。せめて最後は風薫る五月の空を満喫したいものですね。
真ん中のんびりブランチには、甘夏のサラダを。
これ、近所のイタリアンでおいしかった一品の真似。本家はカットしたオレンジを唐辛子、ガーリックオイル、ヴィネガーのドレッシングでピリリとパンチが効いていて、意外な組み合わせがとっても新鮮だった。
ここはまるでイタリアの食堂という趣で、飾り気がないところも含めて、ほんとうにイタリアの町に来ている気分になれます。かなりの頻度で気楽に通う(ほとんど、じぶん家の延長と思ってるかも)ので、しょっちゅうご近所さんと会っちゃうところも、ますます地元の食堂気分^^

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ