葉山芸術祭@2012


ピカッと晴れた午後、海まで散歩がてらショートカットした住宅街のとある場所に、突然表れたジャマイカ・カフェ。
芸術祭の期間中は、ふつうのお家がお店になったりします。お部屋を見せていただくのも、なんだか楽しい♪ 可愛らしい手づくりインテリア、ウッドデッキも、ペンキ塗りも、家族や友達と一緒に仕上げました感、たっぷり^^
しばしの休憩も、ダブ満載のレゲエ音楽と共に。あぁ、のんびり〜〜


帰り際に、ホームメイドのジャーク シーズニング(Homemade jerk seasoning) を分けてもらいました♡ ジャマイカ人お兄さんの故郷のお味^^
説明によると、玉ねぎ、長ネギ(エスカリオン)塩、ガーリック、唐辛子、黒胡椒、オールスパイス。あと、シナモン、ナツメグ、タイムっぽい香りもする。味見してみると、ピリリとかなりパンチの効いたフレーバー。さーて、これでなにつくろっかな〜〜♪


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ