うす甘&ほろ苦 ♡ 金柑煮


たべラボYOGA 今日は春を思わせる暖かな風と太陽。午後のレッスンは、いっそう力強さを増した日差しを背に受けつつ、未来を感じるセッションを。いろいろなものをリセットして、なんだか新しいコトを始めたくなる春はもうじき。

レッスン後には、Kさんが差し入れてくださった金柑煮♡ みんなの目がパッと輝く。いつものお茶タイムも盛り上がり〜
もう、ね。すごいのですよー、ひとつひとつすべての種を取り出してあります。
"縦に切れ目を入れ、そこから種を取り出す" という下ごしらえを、つい端折ってしまうわたし。久しぶりの正統金柑煮を前に、思わずウットリ眺めてしまいました。
「なんだかね、ゆっくりこういう仕事をするのが好きなの」 プロセスも丸ごとすべてを受け入れ、楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて、こうして周りもハッピーにしてくれるのは素敵なことだなぁ。
ツヤツヤ黄金色、ほんのりとした甘さ、そして最後に感じるほろ苦さ。。この金柑をいただくとき、こんなにも華やぐ気分を誰が止められようというでしょう。
いつもありがとう、ごちそうさま♪

たべラボYOGAは、どなたでもご参加いただけます。
初回のみご予約、それ以降は予約なし&いつでもご参加可能。1回毎ドロップインの他、マンスリーもあります。
開催スケジュール等、詳細はemailにてお問い合わせくださいね^^