天草採りワークショップ開催!


「たべラボ・天草採りワークショップ2013」開催しました! みなさま、ありがとう。
毎年恒例の、夏のおやつを自分で採ってみよう♪ という企画。楽しみに待っていてくれる人も年々増えて、今年も賑やかに。
クラスが違ったり、お子さんがまだ小さかったりで、普段はなかなか会うことのないメンバーさん同士も、顔を合わせて一緒に楽しめるイベントのひとつです。
1年ぶりに再会したKさんの背中には、スヤスヤと可愛い寝息のベビーが...!「はじめまして、ですね〜」「そう、家族が増えました^^」こんな嬉しい出来事も。

大潮の、干潮時に合わせて海へ繰り出します。風薫る爽やかな季節。お天気にも恵まれて、気分は上々。
岩場の陰に、潮の流れに乗ってフワフワと浮かぶ天草をキャッチ。ものの10分ほどで、両手にいっぱい^^


大きく引いた岩場の海岸には、生き物もいっぱい。魚群を眺め、蟹とたわむれ...あっ、アメフラシに遭遇!まぁなんと不思議な生物でしょう。
いろいろ寄り道しながら、半日たっぷりと海で遊んでリフレッシュ。袋一杯に収穫した天草は、持ち帰って天日に干します。
みつ豆、ところ天、ミルク寒 etc... でき上がるのを楽しみに。夏のおやつはコレに決まりね^^

たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。