たべラボnight ほろ〜り骨付きチキン インドカレー


たべラボnight ワークショップ開催しました! みなさま、ありがとう^^
今回は、たべラボYOGAクラスのメンバーが中心となったWS、ヨガだけに(!?)テーマは偶然にもインドカレーです。
スパイスはあれこれ20種を調合し香り高く炒め合わせます。水は一滴も加えずにヨーグルトを加えて、鶏はホロホロ&しっとり。骨からカンタンに外れるほどに煮上がっているのに、調理時間は1時間程度。みんな一緒にコツをシェアしましょう。


つけ合わせは「 "揚げない" サモサ」フィリングは伝統的なジャガイモですが、皮の素材と仕上げ方に一工夫して、ローカロ&ヘルシーに。これは外せない!の、ピリッと青唐辛子の効いたミント&ヨーグルトソースも添えて。


よく飲んで、食べて、もちろん料理も楽しんで...いろいろ発散した週末の夜でしたね^^ 次回もお楽しみに〜

[献立]
"揚げない" ヘルシー・サモサ
水菜&油揚げのサラダ
ひよこ豆 スパイシー グリル
カボチャ&青唐のサブジ
蓮根&黄パプリカ ピクルス
骨付きチキン インドカレー
蕎麦の実ごはん
無花果ジェラート&胡桃と甘酒キャラメルタルト
オーガニック チャイ


たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ