らっきょう漬2014 ワークショップ開催!


らっきょう漬2014 ワークショップ開催しました。みなさま、ありがとう!
いつもの農家さんから、オーガニックらっきょうが届きましたよ。今年も見事な大粒です、大感謝^^
みんなで一緒に、甘酢漬&味噌漬にしましょうね。

らっきょうのシーズンはとっても短く、この時期を逃したらもう味わうことは叶いません。大量のらっきょうを皮むきするのはちょっぴりたいへんだけれど、仲間同士で集まっておしゃべりしつつ、爽やかな5月の風と鳥のさえずりをBGMに。


漬け込みの材料は、てん菜糖、無農薬のお米からつくった酢、我が家の畑で収穫した赤唐辛子、そして自家製味噌。
ホームメイドなら、安心の材料&自分好みの味に仕上げられますね
食べごろになったらっきょう漬は、大切な人といっしょにどうぞ味わってくださいね^^

昨年漬けた甘酢漬&味噌漬を試食。1年経ってもパリパリをキープ^^

たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう^^

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ