願わくは われ春風に身をなして


はて、何色を植えたのだったかしら..? どうやらピンクのようですね
朝一番、かな書の稽古。
今月の題は「願わくは われ春風に 身をなして 憂ひある人の 門をとははや」佐佐木信綱

まさに今のこころを表してくれる歌です。(気に入っている歌だからキモチ入ってますが、それで上手に書けるとは限りませんねぇ..( ̄▽ ̄;) もっと練習しなきゃー)
そして先週あたりから咲き始めた、春の花々もまたなぐさめ。
こうして今年もまた春が来てくれて嬉しい。

秋の台風、続く寒波で、もうダメにしてしまったかなぁと思っていたヘレボルス(Helleborus)ちゃーんと生き延びてました(嬉)


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ