2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たべラボBasic 2 「フルーツトマトの冷製カッペリー二」開催!

たべラボBasic 2 ワークショップ開催しました。みなさま、ありがとう! 今回のテーマは「パスタソースのABC フルーツトマトの冷製カッペリー二」編。パスタソースは、みんなが毎回楽しみにしていてくれる人気のWSです。 じつは、今回のWSにはもうひとつのテ…

「日本の書展」@ 国立新美術館

梅雨の晴れ間、車窓に青空を眺めつつ都心へ。 何週間も練習を重ね、清書までには徹夜した臨書だったが、提出してしまえばそんなことなどもうすっかり忘れていた。数ヶ月後に思いがけない知らせを受けて、出掛けてきました^^ 大先生方の立派な書が居並ぶ展覧…

梅雨の晴れ間 菜園サラダ

梅雨入りした途端に、大雨、大雨! 数日間で6月の雨量を軽々越えたというニュースに驚きましたね。 ようやく雨も上がって、庭へ降りてみる。カモミールやコリアンダーは雨の勢いに傾いちゃってるけれど、トマトにキュウリの苗はどうやら無事でした、ホッ...…

らっきょう漬2014 ワークショップ開催!

らっきょう漬2014 ワークショップ開催しました。みなさま、ありがとう! いつもの農家さんから、オーガニックらっきょうが届きましたよ。今年も見事な大粒です、大感謝^^ みんなで一緒に、甘酢漬&味噌漬にしましょうね。らっきょうのシーズンはとっても短く…