2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とってもヘルシー! THAILAND風 「ノンフライ」 揚げワンタン  

たべラボBasic ワークショップより。 揚げワンタンだけれども、ノンフライです^^ ワンタンを包み、オリーブオイルをたらっと回しかけたなら、そのままオーブンへ。 スイートチリソースをちょっとつけて、皮はパリッパリ&肉だねジュワ〜、ビールに合うこと間…

たべラボBasic2 「アローイ!タイカレー」開催☆

たべラボBasic2 ワークショップ開催しました。みなさま、ありがとう! キラキラ輝く初夏の太陽&爽やかな風、最高のお天気にも恵まれ感謝。 今回のテーマは「タイ家庭料理」グリーンカレーペーストをつくりましょう。ホームメイドはハーブの香りも鮮やかな色…

おひつの楽しみ.

炊きたてをすぐさま飯櫃へ。 やっぱりおひつのご飯は美味しいなぁ^^ ずっと前から欲しかったのだけれど、少し残ったごはんには、やや立派過ぎる大きさに躊躇していた。ところが偶然、二合という愛らしい形のを見つけて、思わず飛びついちゃった。ボウルに移…

スナップ、絹さや、グリンピース^^

GWいかがお過ごしですか? わたしは友人たちと久しぶりの再会を楽しんだり、恒例のKeith Jarrett ライブへ行ったり(今年も素晴らしかった!そして、あと1公演も楽しみ♪)yogaクラス開催して、畑仕事もと、盛りだくさんの休暇です。 菜園では、絹さや、スナ…