今年のクリスマスディナー パエリア


みなさん、きっと楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。連休に重なったのでビッグイベントの方も多かったかなー?
12月に入ってから、少々体調を崩してしまったわたしは、楽しみにしていた忘年会もパーティもキャンセル(悲) これは家でゆっくり過ごして年内に回復せよというサインと思って、連休は静かに家族と過ごしました。しばらく寝込んでたせいもあって、動けるようになってきたらもう料理したくてムズムズ!「週末は、なんでもリクエスト受けつけますよ^^)v 」なーんて宣言して。
駅前でパンを買っていると、店内のショーケースに並んだパーティー用のデリを物色していて食指が動いたのか「パエリア食べたい」「りょうかい!」
というわけで、クリスマスディナーのメインはパエリアに決定。

運良く上等のムールが手に入ったので、材料も完璧。まずは魚介の下ごしらえを。
魚介のダシとサフランってほんとうに相性がよいですねー、あぁこの香り♪ 最後に火加減を強めて、ごはんをパリッと仕上げます。お焦げもバッチリ!(お焦げがちょうどよくできるかどうかは、まぁそのとき次第の、時の運。今夜は首尾よくいって一安心〜)

写真をSNSへupしたら、さっそく反響があったので(ありがとう!)春先あたり、パエリアをテーマにワークショップを開催しましょうね、どうぞお楽しみに^^

たべラボは、現在ご紹介によりメンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ