牛肉のフォー


三連休の最終日は雨の予報。今日のうちに、あれこれ畑の手入れをしておこう。
年が明け、冬至の節気から比べればいくぶんお日様が力強さを増している。少しずつ日も長くなってきているしね。まだまだこれからが寒さの本番ですが、こんな朝は早春の明るさを身いっぱいに受けるシアワセ。



どうでしょう?この元気っぷり。真冬だというのにねー。
香菜は植え替えを嫌うので、ポット苗を移植してもなかなかうまく育ってくれない代わりに、こぼれ種でよく増えます。風に吹かれてか、おや?というところに発芽する。そういうわけで、今は春菊とセロリの間でスクスクと大きく繁ってます^^
これだけ収穫できれば、もうパクチー祭りですね♪ 「アサリと牛肉、どっちがいい?」
1品目リクエストは「牛肉のフォー」^^


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ