チャリティー活動、その後。打ち合わせ


「たべラボ・チャリティー活動をスタートします」って宣言したところ、メンバーのみんなからはもちろん、Blogをご覧になって、今回初めてメールをくださる方からも(すごい! なんと嬉しいことでしょう)「できることはありませんか、わたしも手伝います!」ってご連絡を、続々と頂いています。みんなの心に感謝です。
第1回は、来週末に茅ヶ崎で開催されるチャリティー・イベントへ参加します。
Cさんが、ラヴェル制作を早速申し出てくださいました。今日はそのサンプルを前にミーティング。お仕事忙しいのに時間を割いてくれて、ありがとう。
今回は「ヴィーガン酒粕クッキー」「オートミール&アーモンドのクッキー」など、オーガニック焼き菓子が中心のラインナップですが、今後は、普段たべラボで好評を頂いているデリや調味料のシリーズも増やそうとディスカッションしているところ。
その他にも、試作品がつぎつぎと集まって来ています。自家製のバスボム、手づくりジャムetc...。たとえば被災地で、必需品が行き届いた後に、日々の緊張をほっと緩めたり、気分をほぐすちょっとしたものというのは、じつはとっても大切なのではないか、それって女性にとってはある種の実用品&必需品だと思えるし、わたしたちにもおおいに共感できるジャンルじゃないかって意見も出たり。そんな風に気分を良くする、ささやかなモノなども、この先もし役に立つことがあれば届けて行きたいねと、話し合いました。


デザイナーのCさんがオーガニック&ナチュラルをイメージして、あっというまにつくってくれたラヴェルのサンプル。さすが〜

ミーティングの後は、ちょうどお誕生日を迎えたメンバーさんのための、小さなパーティを準備しました。
バースデーケーキって、贈られる側も、つくる側も楽しい、最強のアイテムね。


乾杯は、家の向かいにある公園で。

薄曇りの空に、桜は満開の少し前。今年の静かな花見にはこんな風情が合う。


ブログランキング・にほんブログ村へ