オーロラ観測の旅@Yellowknife その3 旅で出会ったおいしいもの


旅先で一番困るのは、なかなか思うように新鮮なフルーツや野菜を食べられなくなること。
でも今回の旅はラッキーでした。
トランスファーの空港でも、イエローナイフのスーパーマーケットでも、あちこちで気軽にオーガニック野菜やフルーツを買うことができて、いつもは、新鮮なフルーツや野菜に飢えてしまうホテル生活も、ストレス フリーで過ごせました(毎朝、近所のスーパーマーケットまで歩いて、ボウル一杯のオーガニックベビーリーフとフルーツを買うのが日課になっていました。最終日には電光掲示板に表示される気温0℃を見て「お、今日は暖かいねー」なんて言ってみるロコ気取り^^) カナダは素晴らしい!
写真は、カルガリー空港で見つけた、スムージー&サンドイッチのお店 JUGO JUICE
パンフレットにあるメッセージは "Changing the way people think about fast food"

店のウィンドーには色とりどりのフルーツ、そして新鮮な野菜たっぷりのサンドイッチ(ラップ&サンドイッチ、スタイルは2種)チキン、スモークしたターキー、卵、チーズ、そしてベジタリアンの中から選べます。
早速 Grilled Veg を。注文すればその場でパンをグリルしてくれて、アツアツのホットサンドに^^ それから、リンゴとバナナも手にしていざ搭乗。機内食ベジタリアン用を予めオーダーしてあったのですが、これでかなり快適な空の旅となりました(嬉)

フレッシュジュースのコーナー。小麦若葉がトレイの上で、スクスク育っています。オーダーすると、その場でジョキジョキっとカットして、絞ってくれる。超新鮮な青汁のできあがり!
東京辺りでは、駅の構内やオフィスビルの地下街などでもフレッシュジュース売り場がぼちぼち増えてきましたが、ここまで鮮度や美味しさを追求しているファストフード店は、まだあまり見かけないですね。こういうお店が都会のあちこちにあったら、もっと嬉しいのに。
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ