Back to the start


今年のカンヌ広告祭フィルム部門のグランプリは「食の安全」をテーマにしたミュージックビデオでした。
農場主が 食肉を工業的に生産するようになってしまった今のスタイルに疑問を持ち、心を入れ替える様子を映し出すアニメーションは、みんなでよき世界を取り戻そう、というメッセージ。
ウィリーネルソンがColdplayの"The Scientist"をカバーした、その歌声もシビれる。

このビデオをつくったChipotle(メキシコ料理のチェーン店)は、Cultivate a better worldというキャンペーンを展開していて、たとえばそのひとつに、ビデオに使われている音楽をダウンロードすれば、売上げの一部がこの店で使う食肉を生産する農場へ寄付される仕組みになっているそうです。

その他のキャンペーン、ビデオのメイキングなどはこちら

これに刺激されて、日本でも企業がこういったキャンペーンを展開してくれるようになったらカッコいいですねー^^

たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ