バター、白砂糖フリー! バナナマフィン


週末用のスイーツは、だいたい食事の支度をしながら、もしくは夕食の後片付けしつつ、ついでにつくることが多くて、たいていはその夜のデザートも兼ねてます。
この土曜はリクエストかかって、バナナマフィン。バターをベジオイルへ代え、白砂糖フリーで、なかなかヘルシーなお菓子になったわと、ナットクしつつサーブ。
「焼いたバナナの香りって、甘くてウットリするわねぇ。これにチョコレートソースがかかっていたら、もっといいわねぇ」と、テーブルでつい、口を滑らせてしまった。
「じゃ、残りはチョコソースかけにしない?」...やっぱり。そうくるよね、誘ったわたしが悪うございました。
というわけで、冷蔵庫をのぞいたらヴァローナのグラン・クリュ・ショコラ "グアナラ" が少し残っていたので、湯煎で溶かして。


世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ