いよいよ!山デビュー


ご縁があって、師匠(←と勝手に呼ばせてもらってます)に山を案内してもらえることになりました。
ブームに遅ればせながら(!?)ついに山デビュー♪
「ともかくブーツだけは必要」との指令に、紹介された石井スポーツ「山専」@原宿へ。
まったくの初心者、谷川岳日帰り。と伝えると、店員さんの目がキラーン「さ、こっちへ。まずサイズを測りましょう」
一瞥しただけで、歩き方のクセまで見抜き、さっと選び出してくれる。「体重がこっちへ乗ってしまう方は、土踏まずをこう支えて..」と、されるままに靴ヒモを結んでもらったら、いままで感じたことのないホールド感!しかも、つま先はブーツの中で自由に動く。
ヴェテラン店員さんの懇切丁寧、プロフェッショナルな応対に感嘆しました。自分ではゼッタイ選び出せなかったわー、感謝。
初めて足を入れてみた登山靴の、ゴツゴツと頑丈そうな佇まいにおののいて、思わずこんなイカレタ配色のを選んでしまいました。気に入ってますがものすごく汚れが目立ちそう(苦笑)いつでもファッションから物事に入るタイプなのでした...^^;) 山ガールならぬ、山マダム?ってことで。
迷惑掛けることなく、ヘタレることなく、行って来られますように!

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ