玄米ライスプディング


朝晩の気温が20℃をきるようになってくると、ほっこり&もっちりなお菓子が食べたくなってきますね〜
スイーツもだんだん秋冬モードへ。玄米は豆乳で煮て、さつまいもと葛粉の体を温める食材コンビネーションを加えたヴィーガン・ライスプディング。食べる直前にお好みでシナモンかココナツフレークスをたっぷりかけて。
近所のスーパーマーケットで売っているココナツフレークはどれも漂白されているものばかりで買えなかったのだけど、逗子駅近くの「陰陽洞」でオーガニックのものを見つけた!というわけで、ダイレクトにココナツの実を味わうスイーツを早速つくったのでした。次はチョコレート&ココナツ・タルトにしよっかな〜。
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ