さつまいも入り スプラウト小豆玄米粥


引き続き、風邪っぴきモード。熱はほとんど出ないのに、全身に力が入らずクタクタ〜としてしまう、質の悪い風邪。
こういう時はお粥、それから薄味で火を入れた野菜。粥はスプラウトさせた小豆と玄米、パワーをチャージできるかなと思ってキヌアも一緒に。ローフード、リビングフードとか、普段はいろいろな食の情報を取り入れ実験しているものの、こんな風に元気がなくなっているときは、生野菜やナッツをかじるより、昔ながらのニッポンのおかずが食べたくなる。出汁をたっぷり含んで喉をさらりと通る野菜の、しみじみウマいこと。弱っているときは、昔馴染みの安心するものに囲まれ、ただゆっくり休むことを求めるということか。



[rakuten:slow-foods:644141:detail]





ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ