ワイン&おつまみ3種の手みやげセット


友人宅へ遊びにいく折、持参した手みやげセット。途中の乗り換えターミナル駅でPAULのバゲットを買い、フル装備完了。
オーガニック・ワイン、ひよこ豆のフムス、カラフル野菜のピクルス、ドライトマトのオリーブオイル漬け。テーブルに並べ、あっちこっちつまんでも飽きないように少しずつフレーバーを変えてつくってみた。フムスはガーリックと練り胡麻、レモン。ピクルスは黒胡椒と赤唐辛子。ドライトマトはケーパーの酢漬けとオレガノ。3種のおつまみをつなぐスパイスは、それぞれに入れた月桂樹の葉

月桂樹の剪定した枝を天日に干しておいたもの。
バゲットを切って、そのまま昼下がりのワイン会へ突入〜♪ 久しぶりに会う友と弾む会話が主役、ワイン&料理は脇役。




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ