洋梨&ピスタチオのせ豆乳フレンチトースト


週末はボージョレ・ヌーボーのパーティが続き、余ったバゲットがあったのでフレンチトースト。
ぜんぜん甘みはつけてないから、デザートみたいに見えるけれどブランチのメニューです。卵、豆乳でつくったフレンチトースト液にバゲットをひたして、残りの液もすべて耐熱皿へ流し込んで(もったいないから)洋梨を皮ごと切ってのせ、スライスアーモンド、ピスタチオを刻んだものをパラパラっとふりかけ、そのままオーヴンで焼いただけ。焼く前にメープルシロップか砂糖をかければ、もっと表面がキャラメルに焦げると思うけれど、そのままでもパンの角はカリカリに仕上がった。このへんはお好みで。




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ