だれの仕業??


キッチンの窓から見える夏みかんの木。5月には白いうつくしい花が咲き、よい香りを楽しませてくれていた。青い小さな実が育つ様子を日々眺める。11月に入るとだんだんまだらに黄色くなってきて「もうじき収穫かなー」と、マーマレードに仕立てるのを楽しみにしていたら。
あーあ。こんな大きな、かじりかけの後。犯人は裏山に棲むリスだ〜 同じように山側にお家のあるご近所さんに聞けば、放っておくと全滅なので、柚子も青いうちに収穫してしまうそうだ。


もっと熟すのを待ちたかったけれど、しかたない。被害をこうむる前に。




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ