ひよこ豆とアボカドのカシューマヨ和え


オーガニックのアボカドが手に入ったので、カシューナッツの自家製マヨで和えもの。
年末年始のおもてなしに良いかもねと、アボカドの器に入れて少しよそ行きにしてみた。納豆とか山芋とか冷蔵庫にあるもの、意外になんでも合いそう。豆が相手のときは、やや味がぼやけるためレモンで酸味を効かせる。

夏にアボカドの種をキッチンに置いていたら、あっという間に芽が出てスクスク育ったので、鉢に植えかえ鑑賞用に昇進。この寒さになってもますます元気、先から新芽まで出てます。葉っぱの形もなかなかにスタイリッシュでいいかんじ。




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ