アボカド&トマトの冷製ファルファッレ(Farfalle)


暑い日が続きますねー。
こうしてパソコンに向かっているだけでも、汗が流れてくる。酷暑、猛暑と言われつつ、我が家はエアコンなしの生活なので、水浴びしながら凌いでいますが、先日シャワーを浴びようとしたら、なんとお腹に汗疹...! まぁ、子どもみたいだわ。きっと身体にぴったりしたタンクトップがいけなかったのだと、先週からは、サンドレスで過ごすことに。一日に数回着替えなくてはいけないので、アイロン仕事も増えるが、暑くてグータラしがちな時期に家でオシャレするっていうのも、なかなかよい気分ではあります。
そんなですから、料理もなるべく火のそばにいる時間を短縮したい。こんなときには冷製パスタのサラダ仕立て。ファルファッレ(Farfalle) は、スパゲッティよりもコシが持続するので、こんな料理にも向いています。トマトはオリーブオイル&バルサミコ酢でマリネしておき、旨味たっぷりのジュースをダシ代わりに。アボカドをプラスし栄養補給も。




ブログランキング・にほんブログ村へ