夏休みパーティ2011@たべラボ!


恒例の、「夏休みパーティ@たべラボ2011」今年も開催しました。みなさま、ありがとう!
低気圧が居座る数日、毎日のように雨降りになって、ちょっと心配だったものの。楽しみにしている毎夏のイベントです、予定通りに開催しました。

一色海岸へ到着すると、空にはアヤシい雲が。。会場となる海の家へ着いた途端、辺りはみるみるうちに薄暗くなって、バケツをひっくり返したような土砂降り!! 
「あらー、このまま雨模様かなぁ」せっかく東京からいらっしゃるメンバーさんたちには、残念なことになっちゃった。まぁでもお天気には勝てませんね。砂の上や、海面へ落ちる雨粒の水玉模様を眺めるというのも、いつもと趣向が変わってまた楽し。
しばらくして、雨はすっかりあがり、薄明かりも差して。日中はずっとジメジメどんよりと蒸し暑かったのが、雨上がりの爽やかな風の吹き渡り、夕涼みを満喫。水平線向こうの空を鮮やかなピンクに染め上げる、いつものサンセットは見逃したけれど、みんなと一緒にのんびり過ごし、ゆく夏を惜しむ一夜でした。
秋からの「たべラボ・ワークショップ」も、盛りだくさんのイベントを企画してお待ちしてます。またお会いしましょう〜!

ブログランキング・にほんブログ村へ