取材風景☆インテリア&ライフスタイル誌『幸せの台所』創刊号


一通り撮影が済んだあと「では最後に、海辺を歩くカットをください」...やっぱりキタ!これが一番苦手だ〜××;)
昨日は、取材をお受けして、その撮影でした。
インテリア&ライフスタイル誌『幸せの台所』の創刊号です。前回の掲載誌『VERY』は「たべラボ」への取材でしたが、今回はわたし個人でお受けしたので、撮影はエディターさん、カメラさん、ライターさんの少人数クルー。畑のレタスやルッコラを収穫し、それを使ってサラダに。のんびりランチの支度をしつつ、料理のシーンも撮影したり。お天気にも恵まれ、楽しいひとときでした。
ムードメーカーのエディターさんが、他の初対面のわたしたちのために和やかな雰囲気をさりげなく、カメラさん(お料理の達人だそうです! ランチをお出しするの、ちょっとドキドキした〜)は、セッティングの合間に鮮やかな手際で料理のスタイリングまでサポートくださって、気張り過ぎや、緊張も、すっかりほぐしてもらえました。ほっこりたおやか美人のライターさんは、絶妙なタイミングでインタビューに入って、しかもテーマの幅をすっと広げてくださるので、いろいろ料理にまつわるおしゃべりをしながらの撮影となり、自然な表情を引き出して頂けて、みなさんに大感謝デス。
プロフェッショナルのみなさんが、わたしの料理するペースを優先してくださったので(いつものごとく、ひとりでとっ散らかる場面も多少はありましたが)普段よりもリラックスして取材をお受けすることができました。

創刊は、11月末の予定だそうです。またお知らせしますね〜

ブログランキング・にほんブログ村へ