ちびっこい芽キャベツ


記録更新の寒さをたたき出した昨日、今朝は日差しが少しばかり戻ってきましたが、空気の頬に刺すような毎日が続きますね。
畑の野菜クンたちも、縮こまっている様子。雨もぜんぜん振らないし。
芽キャベツもちっとも大きくなってくれません。いつもなら、もうそろそろ収穫してもよい頃なのだけれどなぁ。
冬野菜高騰の折り、家の畑でなんとか賄いたいところだけれど、プロの農家さんが苦戦するとき、いわんや家庭菜園をや。なかなか思惑通りというわけにはいきませんねぇ...^^;)
今朝は、ちびっこい小松菜と、セニョールののわき芽、ネギを採ってきて、ランチの温野菜と、味噌汁の実にしましょう。

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテブログランキング・にほんブログ村へ