小寒 煎りぎんなん


冬休みもあと僅か...の最終日。休み中、普段はなかなか会えない人たちとようやく再会できたことをいまゆっくり思い出しつつ。朝からしんしんと冷えた小寒の更ける夜に、ストーブにのっけた銀杏煎って、ちびりちびり...^^

遊びにやってくる姪たちとのティータイム用に、今日はごく素朴なオートミールクッキーを焼きました。おもてなしとなれば、なんだか大人相手にはハリキってしまうけれど、今日ばかりは子供たちが「おいしいね♪」って味わってくれるよう、とくに素材を吟味して待ちます。味覚の鋭い(そして正直な)彼らが何と評価してくれるか、いつもドキドキ。そう、我が家のいちばんVIPは、いつだってキッズなのです^^
受験生の弟クンには、手土産にして持って行ってもらいましょうね。ガンバレ!


クリスマス明けから、怒濤の年末&年越し。諸々ご挨拶済ませ、2日からがほんとうの冬休みでした。買っておいた本を手に、いざ!グータラして過ごすぞぉと決意も固く。あぁシアワセな数日を満喫。
みなさまも、健やかにそして実り多い1年となりますようお祈りします。


たべラボは、現在メンバー制で運営しています。
ワークショップへ参加ご希望の方は、こちらをご覧の上、emailにてお問い合わせください。
詳細をお送りいたします。

ブログランキングに参加しています。ポチッと応援ありがとう^^

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ