桜えびのチヂミ


毎日暑い日が続きますね〜。パンチの効いたお昼ゴハンが必要だ。
全粒粉1/2カップ、大和芋60g、塩小さじ1/3、水だいたい1カップ(固さをみて調整してください)をさっくり混ぜて、桜えび(生でも乾燥でも)20〜30g、ニラ1/2束加える。ほとんど野菜に生地が絡むくらいの感じですが大和芋が強力なつなぎになるので大丈夫。胡麻油を熱したフライパンで両面を焼き仕上がりに糸唐辛子。タレは黒酢と醤油でシンプル イズ ベスト。ふふーん、冷蔵庫にビールあったかな〜



ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ