カリフラワーのオイスターソース炒め


カリフラワーは夫の父がつくった家庭菜園やさい。あちこちから収穫のおすそわけ、有り難い。ふしぎとうまーく分散されてて届く種類がカブらないのです、バラエティ豊かなオーガニック野菜ちゃんたち、また嬉し。
昨夜はチャイニーズだったので、オイスターソース炒めに。固めに蒸したカリフラワーとブロッコリをニンニクの香りをつけたオイルでさっと炒めオイスターソースをかけるだけ。めっぽう単純な炒め物ですが焦げたソースが食欲アップ、ビールもペースアップ!?  食べるときに黒酢をかけ油炒めもさっぱりと。ミツカンの「完熟黒酢」は最近のヒット。クセがないのにコクがある、ナイスな奴です。
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ