「中・エスニック」スプラウトひよこ豆のエスニックロースト


スプラウト(発芽)ひよこ豆は2、3日かかるかなーと思っていたら、前日の朝に浸水して翌日の昼にはもう発芽してた、気温が高い時期は成長が早いね。

↑発芽したところは、こんなかんじ。ツノ生えてます。

水から鍋に入れて、沸騰後5分くらいでやわらかくなる。今日は少し固めに茹でておいて、ガラムマサラ、黒胡椒、醤油少々、オリーヴオイルをたらーっと回しかけ、200℃のオーヴンで15分ロースト。
日曜の昼下がり、ビールと一緒にぽりぽり...止まりません〜



ブログランキングに参加しています。

オーガニック料理部門はこちらをご覧ください↓

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

スパイスレシピコンテストへ参加中♪