ロースト野菜のバルサミコ醤油かけ


先日のたべラボ・ワークショップにて「バルサミコ酢を1本買っても、サラダとか以外になかなか使いこなせない」って話題が出たので。
料理って呼べるほどのこともありませんが。野菜を同じ厚さにスライスして直火でグリル(少し厚みがある方が噛みごたえあっておいしい)今日はカボチャ、蓮根、ブラウンマッシュルーム。焼き上がったところのアツアツに、オリーブオイル、醤油、バルサミコ、黒胡椒を混ぜ合わせてつくったタレというかソースを回しかけるだけ。グリルしてほどよく水分が抜けた野菜へ、旨味ある調味料の日伊代表3種を混ぜたタレだもの、おいしくないわけがないよねー。どうぞお試しください^^)




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ