ジャストサイズの裁縫箱


あんまり、ジャケ買い、パッケージ買いっていうのに、心が動かない性分。
長年探していた、ちょうどよいサイズの裁縫箱に、とうとう出会った!(←大袈裟?) これは洗濯室の棚に置いておくための、サブ裁縫箱。最近はミシンがけすることもたまなので、ほとんどこっちがメインかも。取れちゃったボタンとか、ほつれた裾とか、洗濯機に入れる前にチェックして、見つけたらその場で繕う。だいたいは水を溜めている間の1〜2分間、立ったままの作業。洗った後でやろうと思ってると、つい忘れちゃうから。
「裁縫箱」ってカテゴリーで品物を探すと、ラブリーなデザインしかなくて(可愛らしいモノが好みではない)、すごく必要なのに、いつも見送る羽目にになって、ほとんど諦めていたので、この男前なかんじを見つけて飛びついた。いや、どうでも良いようなことなのだけれども、気に入った道具があると地味な仕事も楽しくなる。
スタバの正月企画モノです。中身の長期熟成コーヒーも美味しかった。




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ