旬味!新海苔の粥


ブランチは、旬の生海苔入りのお粥。市販の甘酒に塩を加え野菜を漬けた即席の麹漬け、ブロッコリの黒ごま和え。 昨夜のワインで少々宿酔い気味のため、あっさりとした粥がしみる〜。
久しぶりに友人と落ち合って、麻布で食事。真夜中まで女同士のおしゃべりは続いた。まるでTVドラマ「SATC(Sex and the City )」を地で行くかのような、彼女たちの武勇伝を聞くのはいつも楽しい。キャリアを順調に伸ばし、周囲から頼られ、活躍する存在。ファッショナブルなライフスタイルを謳歌する一方で、なぜかプライベートや恋愛事情は仕事ぶりのように颯爽というわけにはいかない。そんな時でも、ナイスな大人である彼女たちは、若い頃のように自意識過剰になったり、深刻に陥ることなく、客観的に分析して語り、自身を笑い飛ばす。そのとぼけたエピソードは、いつ聞いても面白過ぎる! 年々その芸(?)に磨きがかかっているとさえ言える。








ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ