たべラボBasic ワークショップ開催!


メニューには必要なかったミニキャロット。畑を回るうちに「おいしいそう!」って味見することに
たべラボBasic ワークショップ 開催しました〜、みなさまありがとう!
てるてる坊主を吊るした甲斐あって、今朝はさわやかな風の吹く快晴。まずは菜園で、今日の食材を収穫しましょう。
これから夏を迎え、こんな風に暑い日には、あまりキッチンで火の傍に居たくない。そんなとき、助けになる献立が、本日のテーマ。なにしろパスタは冷製、新じゃが&オニオンはオーブンに入れて放ったらかしですから、火を使うのは、カッペリー二を茹でる2分間だけ。

「皮ごと焼いたタマネギって、こんなに甘くなるのですね」「今まで食べたジャガイモの中で一番おいしい料理かも!」ありがとう〜^^)...でも、見ての通り、皮さえ剥かずにオーブンへ入れただけなので、これを料理って言えるかなぁ。

パスタに使うフルーツトマトは、オリーブオイルとバルサミコ酢でマリネしておきます。トマトから出るジュースが良いダシに。
梅雨の晴れ間のひととき、まぶしい陽光、海から渡ってくる乾いた風を受け、みんなで一緒に料理して味わう楽しみは、何ものにも変えられませんね、また次回もよろしく!

[メニュー]
収穫から1分でテーブルに!新鮮ミニキャロット
新じゃがと新玉ねぎのグリル EXバージンオリーブオイル添え
フルーツトマト&バジルの冷製カッペリー二
天然酵母のブール
ヨーグルトクリーム プルーンの黒糖プリザーブ・ソース
オーガニック・ハイビスカスティー




ブログランキングに参加しています。

おいしそう、ヘルシー!って思ったら、クリックしてね (^-)

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ